唇の荒れ 唇の乾燥は水分不足?インナードライ その1

唇の乾燥

急に寒さ厳しい日々、皆さま体調はいかがでしょうか。
乾燥を感じだしたら肌も身体もとにかく保湿!!常に動かす唇💋は特にです。外から中から保湿していきましょう。荒れたりすると痛いですものね。
唇の皮膚は薄く繊細です。
皮脂や汗が出ることもありません。摩擦にも弱い。もっと大切にしなくっちゃと感じたときが、メンテナンスのタイミングです。簡単にできることからスタ―トしましょう。
唇の荒れる原因
①乾燥 ②水分不足 ③胃腸が弱っている ④摩擦 ⑤外からの刺激 などが原因ですよね。
①と②に当てはまるかたは多いと思います。(自分もです)

 

時間があるときは、唇に蜂蜜🍯を塗ってラップ→5分パック。
しっとり潤います。
ラップの上から、蒸しタオルをするとさらに効果的。少しだけラクに美しさを保ちたいとお考えのかたは、カクタスオイルマスクを。💋パックとして使ってみてください。唇へ塗布の場合、10分放置しその後、ぬるま湯で優しく洗い流してください。


水分は身体の中から補充しましょう。日中は常温水をこまめに補給、ちょっと調子が悪いなと感じた朝は、暖かい白湯を飲めば腸内が温まります。利尿作用があるお茶よりもお水を。冷たすぎない炭酸水もお勧めです。その2へ続く→