フローラルウォーター・ハーブウォーター(化粧水開発)

モロッコには沢山のハーブが生息しています。

そしてローズの産地でも有名です。

モロッコのダマスクローズ

 

モロッコ産ネロリもお肌にも良く華やかな香り。(少し青みを感じる香り)

美容大国と呼ばれるほど、すばらしい原料も多く、世界中から原料を求め某メーカーも買い付けにくるほど。

製油も優美でフレッシュ。

そんなモロッコの植物たちに触れていると、商品開発したいという思いが湧き出て、化粧水もいいなぁ、ボディオイルもいいなぁ。。。なんて考えていたら、モロッコの仲間の協力でボディ用のオイルが出来上がりました!

モロッコの著名な植物学者が、緊張をほぐしストレスと軽減する香り、保湿を目的に配合を考えてくれたアイテム。

シトラススムースオイル

 

化粧水に関して、、モロッカンカクタスオイルでお肌はしっかり保湿できるので、使いたい方はお持ちのを使ってくださいね。

とこれまでは思っていました。

植物学者、水の研究者とお話させて頂くタイミングがあり、自分のオイルの感覚や質問を投げかけたところ、一つの提案として「ハーブ水(化粧水)は、カクタスオイルとの相性も良いし、喜ばれるアイテムなのでは」とのお話がでました。

ハーブ水は作りたいと思っていたアイテム。しかし、保存剤問題、原料問題があり手を付けていない状況でした。

私たちが作りたかったのは、植物の栄養を詰め、ハーブの自然な香りで、リラックス、保湿効果、紫外線を浴びた肌の炎症も抑えて、、、(要求が多くてごめんなさい)

そして、しっかり肌で感じてもらいたいのは収れん作用

キュッとシュッと感じる引き締め効果です。

 

化粧水に使用したいハーブは日本国内ではほとんど手に入らず、植物学者の先生にハーブを育ててもらうことからスタートしました。

先ずはハーブが育つのを楽しみに待ちたいと思います。