アルガンオイルが主役?

シトラススムースオイル

アルガンオイルの特性を発揮したボディオイルが完成しました。

アルガンオイル単体でも素晴らしい成分なのですが、今回のテーマは「リラックスと保湿」

モロッコの著名な植物学者が配合を考えてくださったスペシャルなオイルです。全て天然原料から出来ています。

アルガンオイル

日焼けや加齢からくる肌のサビに有効なオイルです。ビタミンEが、皮膚の弾力を高めお肌のハリを促し、エモリエント効果がお肌を柔らかくし、水分を保ち栄養分の吸収を促します。

 

 

マカダミアナッツオイル

加齢と共に減少していくパルミトレイン酸 (人の組織に含まれる油分) をキープし、酸化に対して耐久性があり、皮膚への浸透力も優秀なオイル。日焼け防止、肌を鎮静化させ保湿します。

 

 

アプリコットカーネルオイル

5種類の上質な脂肪酸が含まれる優秀なオイル。紫外線対策にはパルミチン酸が、皮膚老化をなだらかにビタミンA を安定化させ、お肌にハリを与えます。乾燥肌には潤いを、脂性肌のかたには皮脂の分泌を調整してくれます。

 

レモンピール

理解力、集中力、記憶力を高め気持ちをクリアに。心を冷静な状態へ導き、血行を促進し老廃物の排出の手助け細胞の新陳代謝を活性化、肌本来の明るさ、フレッシュ感をサポート。むくみや冷えを予防、つめや肌の強化、成長促進、消化不良改善など。(光毒性の検査を国内でしております)

 

アトラスシーダー

不安や緊張でこわばった心を開放し、ウッディで目の覚める香りは、心と脳を活性化させます。リンパを流し、むくみやセルライトの悩みに。皮脂の分泌毛穴の開きを抑え、頭皮の脱毛を緩和、また腎臓を強くする作用があるため、泌尿器系の感染予防にもお勧めです。

 

バーベナ

リラックス効果、疲労回復に効果が期待でき、安眠へと導いてくれます。鎮静作用でストレスや神経疲労を和らげます。

消化器系の不調に。防腐、強壮、鎮静、解熱など。

植物は身体と心に響きます。

細菌予防、多忙で普段、仕事や家事で時間がなく休めていないと感じているかたへ、少しでもリラックスしてもらいたい、緊張を和らげたい。そんな植物学者の思いからこの製品は誕生しました。( モロッコでもストレス社会なのね )

 

効果的である分ご注意いただきたいのは、シダーウッドが配合されておりますので、念のため妊娠中、授乳中、小さなお子様へのご使用はお控えください。

 ( シダー系の精油に含まれるビリディフロロールという成分が、エストロゲンと似た作用をもつ可能性があることから、静脈を強化、活性化する作用があり、妊娠中は避けた方が良い精油と言われているため )

 

しかしその反面、更年期障害や生理不順にには有効であると言われています。

またネガティブな思考を回避、リラックス効果も高い精油を配合しております。

心を開放しリラックスと保湿を求めているかたにぜひお届けしたいオイルです。

 

お手にとり、首元や鎖骨に優しく伸ばしてみてください。香りと保湿で安らぎます。

香水の苦手なかたにも、天然フレグランスオイルとしてご活用いただけます。